« ■学生手作り宇宙船からの地球画像 
  & V2ロケットが撮った世界初の宇宙(?)映像
| トップページ | ■ミシェル・ゴンドリー監督 『エターナル・サンシャイン』 »

2006.09.24

■金田伊功パッケージイラスト『無敵鋼人ダイターン3』DVD
   &ガイキング『Oh! my god』

Kanada_gaiking
バンダイビジュアル レンタル専用『ダイターン3』
 レンタル屋で『ダイターン3』と『ザンボット3』の単体DVDをみかけました。レンタル専用のようです。DVD-BOXは手が出ないので、嬉しい。
 パッケージのイラストが各巻異なるアニメータの作品で嬉しい(ただし残念ながらクレジットがない。)ここで検索するとパッケージ写真が見えます。『ダイターン3』4巻は御大金田伊功氏ですね。このイラストは、他のパッケージからの流用のようですね。

「大空魔竜ガイキング」エンディング主題歌『Oh! my god』
 金田伊功とは - はてなダイアリーをみてたら、このジャケットが金田伊功氏。たしかに言われてみれば、たぶん間違いないような。
 新作の『ガイキング』では嬉しいことに、戸隠三郎名義でオープニング原画も一部担当(YouTube)。このシャープさがたまりません。ジャケットもOPも、グラフィック感覚がさらにシャープになっているようにみえます。金田伊功健在。全編(10分でもいい)、このグラフィックデザインのような感覚の絵で、アニメーションとして見せてほしいものです。

 旧ガイキング金田作画も、YouTubeに以前はあったのに、今はなくなってますね。

|

« ■学生手作り宇宙船からの地球画像 
  & V2ロケットが撮った世界初の宇宙(?)映像
| トップページ | ■ミシェル・ゴンドリー監督 『エターナル・サンシャイン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/12008434

この記事へのトラックバック一覧です: ■金田伊功パッケージイラスト『無敵鋼人ダイターン3』DVD
   &ガイキング『Oh! my god』
:

« ■学生手作り宇宙船からの地球画像 
  & V2ロケットが撮った世界初の宇宙(?)映像
| トップページ | ■ミシェル・ゴンドリー監督 『エターナル・サンシャイン』 »