« ■神山健治監督 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』真犯人の謎解き
   STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
| トップページ | ■『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』DVD 特典ディスク »

2006.11.27

■小和田明監督 『新中野 片山ゲリオン』

Katayamagelion
SWFBLOGさんより 「新中野 片山ゲリオン」

 これもかなり有名なようですが、ネットをさまよっていて、やっと知りました。
 おそろしいほど本物にシンクロしています。とことん合わせたくなったスタッフの皆さんの興奮が画面から伝わってきます。現場のお祭り騒ぎが想像できて、本編と合わせて楽しめます(^^;)。
 この勢いで、「宇宙戦艦片山ト」とか、「攻片山機動隊S.A.C.」とか、驚異のシンクロ率で創造を続けてほしいものです。

◆関連リンク
SWFBLOGさん 新世紀エヴァンゲリオンOP MAD総特集
絶叫*機械 映画刑務所 こちらに主演の「片山」氏が出ている作品があります。出演は別の方ですが、『冷凍庫大炎上』というのがバカバカしくて素晴らしい作品です。

|

« ■神山健治監督 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』真犯人の謎解き
   STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
| トップページ | ■『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』DVD 特典ディスク »

コメント

 ミのつく職人さん、こばわ。

>>これはまた手のこんだパロディですな。編集力が創作性に転化する
>>ところを目撃してる感じです。

 おっしやるとおり、これはもう創作の域です。
 もっとこの監督の作品が観たいものです。

 YouTubeでもこの域に達した米人オタクは見たことないですね(^^;)。

投稿: BP | 2006.12.03 23:11

これはまた手のこんだパロディですな。編集力が創作性に転化するところを目撃してる感じです。元ネタの普遍性を考えると海外のオタクもやってそうです。YouTubeで探せばありそうな気がしてきました。

投稿: ミのつく職人 | 2006.12.03 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/12812612

この記事へのトラックバック一覧です: ■小和田明監督 『新中野 片山ゲリオン』:

« ■神山健治監督 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』真犯人の謎解き
   STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
| トップページ | ■『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』DVD 特典ディスク »