« ■Technobahnより ジェット戦闘機が音速を超える瞬間 | トップページ | ■神山健治監督 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』真犯人の謎解き
   STAND ALONE COMPLEX Solid State Society »

2006.11.24

■YouTube - 梅本真里恵シークレット一人芝居
   末満健一企画・構成・演出 『風の谷のナウシカ』

Umemoto_nausicaa
YouTube - 梅本真里恵シークレット一人芝居「風の谷のナウシカ」 1of14
 企画・構成・演出 末満健一 SUEMITSU KEN-ICHI (ピースピット・主宰)
 at ジャングル・インディペンデントシアター JUNGLE in-dependent theatre 2006.6/20

 YouTubeで「宮崎駿」を検索して見つけました。ググルとあちこちで既に紹介されているのでご存知の方も多いのかもしれませんが、ご紹介。

 タイトルどおり、映画『風の谷のナウシカ』を全編一人芝居で演じたもの。10分くらいのムービーが14本。なかなか見ごたえあります。今のところ、僕はつまみ食いで3本ほど観ただけ。力作です。

 まず一本めはタイトルバックのスタッフまで全て紹介するきめ細かさ。
 人名は読み上げるのですが、読みがおかしいものも、、、。「金田伊功」は「かなだただよし」と読んでいる様に聴こえます(^^;)。残念。

 では、以下名場面の抜粋をどうぞ。やはり作画オタク的にはここでしょう。丹内司氏のシーンも好きなのですが、、、、。

YouTube - 梅本真里恵シークレット一人芝居「風の谷のナウシカ」 6of14

 金田伊功作画シーン(ペジテのガンシップの襲撃)。残念ながら金田伊功独特のポーズは再生できていません。、、、、生身の人間ではやはりあのポーズは無理があるか、、、(^^;)。

YouTube - 梅本真里恵シークレット一人芝居「風の谷のナウシカ」 12of14

 庵野秀明作画シーン(言わずと知れた巨神兵)。溶ける巨神兵が役者の体全体で表現されています。素晴らしい。

 次は是非、傑作の漫画版『風の谷のナウシカ』1-7巻全編をやってほしいものです。(って、何時間かかるんだろう、、役者さん、死んじゃうよ(^^;))。

◆関連リンク
演劇人:梅本真里恵(劇団 売込隊ビーム所属)
売込隊ビーム Urikomitai BEAM BLOG* 梅本真里恵 umemoto marie
梅本真里恵の多面的主観的日記
ピースピットの末満健一による息切れ日記。 酒と薔薇のまんとなく日記
末満健一のどうでもいい話

|

« ■Technobahnより ジェット戦闘機が音速を超える瞬間 | トップページ | ■神山健治監督 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』真犯人の謎解き
   STAND ALONE COMPLEX Solid State Society »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/12812005

この記事へのトラックバック一覧です: ■YouTube - 梅本真里恵シークレット一人芝居
   末満健一企画・構成・演出 『風の谷のナウシカ』
:

» ウルル-カタ・ジュタ国立公園 【海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート】 [海外移住計画中@ゆうの海外移住&世界遺産レポート]
こんばんは、ゆう@海外移住計画中です。 いつもコメント ・ トラックバック ・ ランキングの応援本当にありがとうございますm( _ [続きを読む]

受信: 2006.12.09 01:13

» 【2006/10/10発行】Googleが遂にやりましたね [ヤフオク使って成り上がれ!ヤフオク情報販売に新機軸を打ち立てた【情報屋】店主のナイショの話]
【情報屋】店主の鎌田ですバックナンバーさん。いつも読んでいただいてありがとうございます^^メルマガ受信解除URLhttp://jyohoya.info/sale/index.htm ID:u87165625(読者数が1,000名付近になったあたりから、「購読を解除して下さい」といったメールをいただく様...... [続きを読む]

受信: 2006.12.17 12:55

« ■Technobahnより ジェット戦闘機が音速を超える瞬間 | トップページ | ■神山健治監督 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS』真犯人の謎解き
   STAND ALONE COMPLEX Solid State Society »