« ■日本アニメーション学会 JSAS
  (Japan Society for Animation Studies)
| トップページ | 「古川日出男・東京・REMIXED」
  ~作家・古川日出男がTBSラジオに初登場~ »

2008.01.28

■DRONE - STRANGE CRAFT musicvideo

Strange_craft_drone
YouTube - DRONE - STRANGE CRAFT musicvideo

 以前紹介した下記記事の謎の飛行物体を題材にしたミュージックビデオ。
 ・Strange Craftの正体やいかに?Bizarre Thing in Sky 空の奇妙なもの

 歌はDRONEというグループ。なかなかいいセンスになっています。
 特にあの不思議な(「暗号屋」の「式」のような)文字と文様がシャープに決まっています。CGはちょっといま一つだけど、、、。

 で、Strange Craftの正体だけれど、このグループのPVのキャンペーンの可能性もあったとのこと。現象があって、それを真似たPVが登場したのでなく、逆に最初から曲とPVがあって、それを小出しにしたフェイクの事件が仕掛けられていた。、、、すみません、時間がなくて、海外のページを丹念に読んでいないので、真相が明かされているかも。

◆関連リンク
DRONEのページ 
Kaptive PVの映像制作者 Kris AveryのHP

Welcome to Kaptive.
Hi. I'm Kris Avery.
Welcome to my lil' website...
Things are a changing... little by little... second by second...

・Strange Craft 経過がまとめられているページ

|

« ■日本アニメーション学会 JSAS
  (Japan Society for Animation Studies)
| トップページ | 「古川日出男・東京・REMIXED」
  ~作家・古川日出男がTBSラジオに初登場~ »

コメント

 say*3さん、イワナミさん、こんばんは。

>>DRONEというグループなんですねぇ。
わたしの中では「drone」というと音楽のジャンルのイメージ。
Sunn O)))とか。

 DRONEというのがこの未確認物体が登場する前からあったグループなのかどうかも気になります。

>>『暗号式』カッチョ良かったです。
白地に黒線ってのはカッチョ良いです。
ガンダムooのソレスタルビーイングのオペレーション画面も白地に黒文字でカッチョ良いです。

 ソレスタルビーイングは、4話くらい観ましたが最近は観てません。撮りだめてはあるのですが、、、。

>>どこでこんなの見つけてくるんですか?

 気になってたものを日々Youtubeで検索かけてみてるのです。なんて地味な積み上げ。でもこうして喜んでもらえると嬉しいです(^^;;)

投稿: BP | 2008.01.30 00:12

『暗号式』カッチョ良かったです。
白地に黒線ってのはカッチョ良いです。
ガンダムooのソレスタルビーイングのオペレーション画面も白地に黒文字でカッチョ良いです。

どこでこんなの見つけてくるんですか?
脱帽です。

2月3日19:00〜TBSラジオで古川日出男のラジオありますよ。

投稿: イワナミ | 2008.01.29 23:20

DRONEというグループなんですねぇ。
わたしの中では「drone」というと音楽のジャンルのイメージ。
Sunn O)))とか。

投稿: say*3 | 2008.01.29 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/17867181

この記事へのトラックバック一覧です: ■DRONE - STRANGE CRAFT musicvideo:

« ■日本アニメーション学会 JSAS
  (Japan Society for Animation Studies)
| トップページ | 「古川日出男・東京・REMIXED」
  ~作家・古川日出男がTBSラジオに初登場~ »