« ■新刊メモ 『銀の感覚』 『要するに』 『世界のサブカルチャー』
  『キングキラー・クロニクル 第1部 風の名前』
  『Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美』
| トップページ | ■「中島晴美展:NAKASHIMA HARUMI」@多治見市文化工房ギャラリーヴォイス »

2008.07.25

■神作画を解明! 『電脳コイルビジュアルコレクション』

Coil_visual_collection 『電脳コイル ビジュアルコレクション』(amazon)

7月31日発売決定!
     (月刊アニメージュ【公式サイト】)

今度こそ発売日確定です。楽しみにしていただいているファンの皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。  その分、原画、レイアウト、絵コンテラフなどファン必見の資料が盛りだくさんの内容となり、ページ数も『ロマンアルバム』のほぼ倍のボリュームに。確実に入手されたい方は、ぜひお近くの書店さんでご予約ください!  なお、現在発売中の「アニメージュ」8月号では、磯光雄監督と作画チーフ・井上俊之さんによる本書の作業風景を紹介しています。 あわせてそちらもチェックしてみてください。

[A4判/本文288P/3,500円/7月31日発売]

 なんとも帯のコピーが凄い(^^;)。
 こんな大きな活字で「神作画」という言葉を見る日がこようとは。
 自分たちで「神」って言っちゃダメでしょ、とも思いますが、キャッチコピーとしては有かな。

 ここまでのコピーを使ったのだから、中身は相当凝っていると考えられる。来週の発売に期待大。

YouTubeで見られる神作画@Wiki

|

« ■新刊メモ 『銀の感覚』 『要するに』 『世界のサブカルチャー』
  『キングキラー・クロニクル 第1部 風の名前』
  『Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美』
| トップページ | ■「中島晴美展:NAKASHIMA HARUMI」@多治見市文化工房ギャラリーヴォイス »

コメント

 shamonさん、こんばんは。

>>ロマンアルバムとこの本、どっちにしようかな。
>>あー攻殻SAC2ndGIGの原画集もどうしよう~。

 ロマンアルバムよりこちらのように思いますが、まだ中身見てないのでいいかげんに言ってはいけないですね。

>>スカイ・クロラは舞台挨拶チケットをゲットしました。
>>あまりいい席じゃないけどまたレポート書きますね。

 いいですねー。
 押井守の最大ヒット作になりそうなのでそのお祭りに参加できるshamonさんがうらやましい(^^)。

投稿: BP | 2008.07.27 22:45

まいどです^^。

>キャッチコピーとしては有かな。
うん(^^)。
ロマンアルバムとこの本、どっちにしようかな。
あー攻殻SAC2ndGIGの原画集もどうしよう~。

スカイ・クロラは舞台挨拶チケットをゲットしました。
あまりいい席じゃないけどまたレポート書きますね。

投稿: shamon | 2008.07.27 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/41969747

この記事へのトラックバック一覧です: ■神作画を解明! 『電脳コイルビジュアルコレクション』:

» 行った先はスピリッツ [Digressions]
 まさに今日発売となった『ヤングサンデー』の最終号。  島本先生の日記には、「最終回」とあったので、そうか、雑誌と共に『アオイホノオ』も終わるのか――と思っていたら、10月下旬の『YSスペシャル』という増刊号に掲載されるとのこと。  その縁で愛読することになった河合克敏氏の『とめはねっ!』も、『ビッグコミックスピリッツ』に移行する様子。  あとはもう、「ただ読む」というところから、「買った上でアンケートを出す」というようにしないと。  いや、購入した雑誌については必ずそうして... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 19:06

« ■新刊メモ 『銀の感覚』 『要するに』 『世界のサブカルチャー』
  『キングキラー・クロニクル 第1部 風の名前』
  『Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美』
| トップページ | ■「中島晴美展:NAKASHIMA HARUMI」@多治見市文化工房ギャラリーヴォイス »