« ■『超SF的 社会科見学 DVD BOX』 | トップページ | ■フランク・ミラー:FRANK MILLER監督
   『ザ・スピリット:The Spirit』予告編 »

2008.08.06

■人形アニメーションレーベルMUKU
   ロボット Stephan ステファン

Muku_stephane YouTube - MUKUTV さんのチャンネル
MUKU 人形アニメーションレーベル
Stephan ステファン

小さなステファンの、大きな冒険。

2046年、石油が枯渇したロボットの国では飢饉と大恐慌が起こっていました。 ステファンは全財産で星を購入し、相棒のタラップと共に食糧のオイルを求めて宇宙開拓の旅に出たのでした。

 MUKUという人形アニメのレーベルが出しているDVD。
 ロボットのデザインがなかなかいい感じ。そしてムービーを見るとわけのわからない言語と日本語の字幕。微笑ましい映像をどうぞ。

 でもこのロボット、どうみてもエンジンは積んでいないのに何故オイルが食糧なのか。あきらかに電気で動いているのだろうに、電気が食糧出ないというのは不思議。こんなことが気になるのもエンジニアの職業病かも(^^;)。

 正直今のロボットは皆んな電気仕掛けだけれど、本来電池より化石燃料の方がエネルギ密度は桁が違うほどなので、もう少し内燃機関のロボットが出てきてもいい感じ。うるさいし臭いし自然に優しくないからしょうがないか。

◆関連リンク
・当Blog記事 内燃機関ロボット
 イギリス発の凄いロボット

|

« ■『超SF的 社会科見学 DVD BOX』 | トップページ | ■フランク・ミラー:FRANK MILLER監督
   『ザ・スピリット:The Spirit』予告編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/42038498

この記事へのトラックバック一覧です: ■人形アニメーションレーベルMUKU
   ロボット Stephan ステファン
:

« ■『超SF的 社会科見学 DVD BOX』 | トップページ | ■フランク・ミラー:FRANK MILLER監督
   『ザ・スピリット:The Spirit』予告編 »