« ■どんなカメラも立体映像化 LOREO 3D lens in a Cap 9005
 御手軽フルハイビジョン立体3Dビデオカメラ
| トップページ | ■感想 片渕須直監督『マイマイ新子と千年の魔法』 »

2010.07.29

■BLU監督「BIG BANG BIG BOOM - the new wall-painted animation」

BIG BANG BIG BOOM - the new wall-painted animation by BLU from blu on Vimeo
Twitter / 鈴木卓爾 ぶったまげました!

 ぶったまげました! RT @konoyono このアニメーションはちょっとほんとうに事件だとおもいます, 震撼 http://vimeo.com/13085676

 長編第二作『ゲゲゲの女房』の一般試写を先頃終えられた、鈴木卓爾監督のツィートで知って、夜中に凄いものを観てしまった(^^;)、ので皆さんにも御紹介。
 まずは騙されたと思って上の動画を一度観て下さい。

Twitter / 鈴木卓爾: @butfilp BLUって監督さんは何者

 BLUって監督さんは何者なんですかね。ドキュメンタリーとアニメーション、紙と絵と時間の境界を越えてしまっている。ストリートアーティストであり、デジタルアニメーション作家であり、ドキュメンタリストであり、ファンタジスト。

 本職の鈴木監督にこのように見事にまとめていただくと、僕が紹介する余地がなくなるのですが、本当に鈴木監督が言われるような領域を越境したダイナミックなアートがここにあります。

BLU VIDEO

 BLU監督のHP。ここに16本の動画が置かれている。
 ぼくはまだ数本しか観ていないが、しっかり全部いずれ観てみたいもの。

BLU > WALLS

 BLU氏の動画のベースになったアートが、ウォールペインティング。
 ここにその作品群がある。

|

« ■どんなカメラも立体映像化 LOREO 3D lens in a Cap 9005
 御手軽フルハイビジョン立体3Dビデオカメラ
| トップページ | ■感想 片渕須直監督『マイマイ新子と千年の魔法』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/48929374

この記事へのトラックバック一覧です: ■BLU監督「BIG BANG BIG BOOM - the new wall-painted animation」:

« ■どんなカメラも立体映像化 LOREO 3D lens in a Cap 9005
 御手軽フルハイビジョン立体3Dビデオカメラ
| トップページ | ■感想 片渕須直監督『マイマイ新子と千年の魔法』 »