« ■古川日出男『TYOゴシック』刊行 & リーディング&トークショー | トップページ | ■入江悠監督『劇場版・神聖かまってちゃん(仮)』製作中! »

2011.01.31

■シネグリーオ製作・冨永昌敬監督『アトムの足音が聞こえる』試写会プレゼント

11012901

映画『アトムの足音が聞こえる』公式HP
cinegriot

“ この世ならざる音”を探し求める、一人の男の生き様を見つめる ドキュメンタリー映画。
 1963年、「鉄腕アトム」の放映がスタート。
 ブラウン管の中を元気に動き回るその小さなロボットの足音は、無機質な金属音ではなく“ぴょこぴょこ”と愛らしく響いていました。
 本作は、この一度聞いたら忘れることの出来ない“未来”の音を生み出した音響デザイナー・大野松雄の軌跡を描いたドキュメンタリーです(略)
 その波乱の人生を追うのは、『乱暴と待機』『パンドラの匣』の 冨永昌敬監督。
 2011年5月 ユーロスペースほか全国順次公開"

 TVアニメ『鉄腕アトム』で忘れられないあのアトムの音を作った音響監督・大野松雄氏を撮ったドキュメンタリー。
 アニメのアトムで育った我々世代にとっては、郷愁以上に、大野氏の創造した音は未来の感覚と密接に結びついている。
 今でもあの音を聴くと、当時の夢の21世紀の息吹を感じるような気持ちになるのは僕だけだろうか(^^;)。

Twitter / @坂本雅司さん

"@butfilp はじめまして。初代アトムのアニメの音響デザイナー映画「アトムの足音が聞こえる」を製作しました。よろしければ試写状をお送りしたいのですが。シネグリーオ坂本"

 この映画の企画・プロデュースを務めたシネグリーオの坂本雅司さんから、twitterでこの映画の試写会の券を5枚いただいたので、本Blogで希望者の方にプレゼントさせていただきます。

11012902

 『アトムの足音が聞こえる』試写会は、上にある通り、映画美学校試写室(渋谷) 2/15(火)13:00, 3/4(金)15:30。京橋テアトル試写室(中央区) 3/17(木)13:00、4/5(火)15:30の予定。試写状で好きな日に参加できるので、いずれかの日程で参加できる方を募ります。
 観た後に、この記事へのコメントで簡単でもいいので、感想を書いていただくことを応募条件とさせて下さい(^^;)。試写に僕も行ければいいのですが、何しろ東海地区在住ではこの日程での参加は残念ながら無理です。なので感想を教えていただければ幸い。
 応募はメールで「アトム試写希望」とだけ書いて、以下のアドレスまで。
  butfilp@i.ソフトバンク.jp (ソフトバンクは英語に置換下さい)
 締切は2/5(土)まで。応募が多ければ抽選とさせていただきます。
 当選者にメールで連絡、本名と送付先を教えていただく形にしたいと思います。
 奮って御応募下さい!!

※このような試写状のプレゼントは、他の映画でも上記メールへ提案いただければ、随時実施したいと思います。映画関係社の皆さん、もしご覧になっていたら、よろしくお願いします。ただの個人blogではありますが、、、(^^;)。
 できれば僕も参加できる名古屋の試写会をお願いしますorz。

◆関連リンク
・『アトムの足音が聞こえる』紹介記事
 シネマトゥデイ Yahoo!ニュース配信
シネグリーオでは『劇場版神聖かまってちゃん』という魅力的な映画を作られていて、注目です!! (詳細は明日の記事を参照)

|

« ■古川日出男『TYOゴシック』刊行 & リーディング&トークショー | トップページ | ■入江悠監督『劇場版・神聖かまってちゃん(仮)』製作中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/50721505

この記事へのトラックバック一覧です: ■シネグリーオ製作・冨永昌敬監督『アトムの足音が聞こえる』試写会プレゼント:

« ■古川日出男『TYOゴシック』刊行 & リーディング&トークショー | トップページ | ■入江悠監督『劇場版・神聖かまってちゃん(仮)』製作中! »