« ■テリー・ギリアムのオペラ「ファウストの劫罰」と新作短篇「The Wholly Family:完全家族」 | トップページ | ■ディヴィッド・リンチ『ツイン・ピークス』 WOWOWオンライン »

2011.03.07

■WOWOW 神山健治監督2作品一挙放送!攻殻機動隊 S.A.C./東のエデン

Wowow

神山健治監督2作品一挙放送!攻殻機動隊 S.A.C./東のエデン|アニメ|WOWOWオンライン
 なかなかマニアックなキャンペーン。全篇ハイビジョン5.1ch放映とのこと。
 
神山健治監督 攻殻機動隊 S.A.C.|WOWOWオンライン

 1st.    3/ 7 〜 3/11
 2nd. GIG 3/14 〜 4/28

神山健治監督 東のエデン|WOWOWオンライン
 11.4/29 0時〜4時まで、11話一挙放映。続いて劇場版1,2は4/30 夜6〜8時。

 2011.3/7〜ということで今夜からなので、興味のある方はお急ぎ下さい。
 僕も一瞬、これを録画するためにWOWOW入ろうかと思ったのですが、DVDは持っているし思いとどまりました。

WOWOWの約款「契約の有効期間」
 1年間の縛りが記述されてます。
 1年入ったら『ツインピークス』全話放映と『攻殻機動隊S.A.C.』ハイビジョン録画の誘惑は大きいけれど、2万円以上の出費になるので、見送ることにしました(^^;)。

◆関連リンク
 今後、キャンペーンが終わると、ネットから消える可能性もあるかと、ポイントをクリップしておきます(^^;;)。
神山健治監督スペシャルインタビュー(1)

"ある事件にはかならず人間がかかわっているわけで、人は人間が起こすことに興味があるわけです。そういう興味を通じて作品に興味を持ってもらえればと思っています"

神山健治監督スペシャルインタビュー(2)

"エジプト政府側から見たらもしかすると、事件の主謀者を追っていくうちに、マーク・ザッカーバーグなる異国の人間がフェイスブックを作ったことがこの状況を招いた……というちょっと「笑い男事件」風のシチュエーションにも見えますよね "

神山健治監督スペシャルインタビュー(3)

"合田は自分の意志で振る舞いつつも模倣犯にほかならない。それに対して“オリジナル”と呼びうるような人間はどんな存在だろうと考えて造形したのがクゼで す。「英雄」となっていくクゼと、そうはならなかった合田。その間には何があったのか。そこの部分を、物語を作りながら探りたいと思った。
 ただクゼはフィジカル面が強いこともあって、古風なヒーロー像に受け止められたようで、笑い男のようにネット世代の視聴者の共感を呼ぶキャラクターとはなりづらかったですね。

 滝沢は、クゼに通じる 「英雄」の側面もあるんですけれど、そういう彼の魅力の部分を見た誰もが「真似すれば滝沢のようになれるかも」と思えるキャラクターにしたかったんです。 そういう意味でクゼとはちょっと違う。同系列のヒーロー像ではあるけれど、現代のネットを体験した人たちに受け入れられてもらえる新しいヒーロー像を意識して生み出したキャラクターです"

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1 』
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1  』
 各々BOX×2で全話収録。セットで両方買うと7万円近くになるので、WOWOWで1年契約してBD録画したほうが、安いのは安いんですが、、、。

|

« ■テリー・ギリアムのオペラ「ファウストの劫罰」と新作短篇「The Wholly Family:完全家族」 | トップページ | ■ディヴィッド・リンチ『ツイン・ピークス』 WOWOWオンライン »

コメント

 tmkさん、情報、有り難うございます!

WOWOWの約款「契約の有効期間」をみて、一年間の契約が必要と解釈したのですが、解約可能なのですね!

 しまった!!
 すでに録りたかったどちらも放映がはじまった後なので、今回は諦めるしかありません(涙)。

 次の機会を待ちます!

投稿: BP(tmkさんへ) | 2011.04.06 23:31

いまさら…かも知れませんが、wowowは最低一ヶ月の視聴料金で解約できる筈ですよ。約款とかだとややこしい言い回しがされているので誤解が生じやすいですが。多くの人が「○○○のライブ」の為に加入して、一ヶ月ですぐ解約…という使い方をしています。カスタマーセンターでご確認されては如何でしょう。wowowの回し者ではありませんが、ホントは大丈夫なのにもったいないなぁと思って…。お節介でした。

投稿: tmk | 2011.04.05 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/51044638

この記事へのトラックバック一覧です: ■WOWOW 神山健治監督2作品一挙放送!攻殻機動隊 S.A.C./東のエデン:

« ■テリー・ギリアムのオペラ「ファウストの劫罰」と新作短篇「The Wholly Family:完全家族」 | トップページ | ■ディヴィッド・リンチ『ツイン・ピークス』 WOWOWオンライン »