« ■新刊メモ 『ヤン・シュヴァンクマイエル創作術』『馬たちよ、それでも光は無垢で』 | トップページ | ■スウェーデンのアーティスト crilleb50's アート写真 »

2011.08.08

■特報映像登場 沖浦啓之監督作品『ももへの手紙』

Photo

2012年 春 全国ロードショー 映画『ももへの手紙』公式サイト(特報)
Production I.G [作品詳細]

"監督・脚本・絵コンテ:沖浦啓之
作画監督:安藤雅司
作画:井上俊之,井上鋭,本田雄,西尾鉄也,青山浩行
美術監督:大野広司
主題歌:原由子「ウルワシマホロバ〜美しき場所〜」
2012年春 全国ロードショー

「お父さん、本当はなんて書きたかったの・・・?」
ある日ももは、屋根裏で一冊の古めかしい本を見つける。 その日から、ももの周りで不思議なことが起こり始めるのだった——。

 監督は、『人狼 JIN-ROH』にてベルリン映画祭ほか、全世界から賛辞の嵐をうけた天才・沖浦啓之。スタッフには、スタジオジブリ作品はもちろん、『AKIRA』、 『イノセンス』、『エヴァンゲリヲン新劇場版』などに参加した日本アニメ界を代表するアニメーターが、こぞってこの作品に手を挙げた。"

 沖浦啓之監督作品『ももへの手紙』の情報がついに公開された。
 作画陣がとにかく凄い。いずれも作画監督で1枚タイトルをはれるアニメーターが結集。さすが沖浦監督というチーム編成である。

 今回公開された特報は極短く1分ほどのもの。作画シーンは極めて短い。
 『人狼』のハードな路線とはイメージを変えた家庭的な絵柄と思われるが、沖浦演出がどのような映像を観せてくれるのか、とても楽しみ。

 最後に出てくる影の存在が気になります(^^;)。

◆関連リンク
『ももへの手紙』主題歌決定!!(角川映画)

"【沖浦啓之監督コメント】 今回、原さんに主題歌をお願いすることができ、大変嬉しく思っております。完成した曲は、とても前向きで明るく、そして優しさに満ちたものになっていまし た。その素敵な曲は、しっかりと映画のラストに根を張り、作品の世界を広げてくれています。これは凄いことだと思います。映画の公開はまだ少し先ですが、 ぜひ楽しみにお待ち下さい"

 原由子の歌は「鎌倉物語」とかの優しい静かなバラード調の曲。
 原坊のこの路線の曲は好きなので、沖浦映画でクライマックスなんぞに使われたら……。
Twitter / @sudotadashiさん

"今年のIGポートの株主総会は「ももへの手紙」の上映会つき。"

 なんと2011年のIGポートの株主総会で早くも作品が上映されるという情報。
 上映会は全篇かどうか不明ですが、もしかして既に作品は完成しているのですかね。
IG Port | IRカレンダー

"8月19日 11:00~ 2011年5月期 定時株主総会
開催場所:武蔵野芸能劇場 3階 小会議室"

 当たり前だけど、こちらは株主しか入れないので、ご注意を。今年の決算短信をみると、昨年の若干の赤字から黒字転換しているので、IG作品のファンとして、とても嬉しい。

|

« ■新刊メモ 『ヤン・シュヴァンクマイエル創作術』『馬たちよ、それでも光は無垢で』 | トップページ | ■スウェーデンのアーティスト crilleb50's アート写真 »

コメント

 pacchiiさん、コメント、感謝です。

>>IGは秋のノイタミナでもエデン以来のオリジナル新作をやるみたいですが、こちらはスタッフが「もも」とは違う意味で凄いことになってました。

ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ](公式HP)

 これですか。ノーチェックでした。

 ストーリーと映像、なかなか良い感じですね。11月、エアチェックですね。

投稿: BP(pacchiiさんへ) | 2011.08.13 08:14

関係者初号試写の評判が凄く良いみたいなので楽しみです。

IGは秋のノイタミナでもエデン以来のオリジナル新作をやるみたいですが、こちらはスタッフが「もも」とは違う意味で凄いことになってました。
http://www.guilty-crown.jp/

投稿: pacchii | 2011.08.11 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/52390506

この記事へのトラックバック一覧です: ■特報映像登場 沖浦啓之監督作品『ももへの手紙』:

« ■新刊メモ 『ヤン・シュヴァンクマイエル創作術』『馬たちよ、それでも光は無垢で』 | トップページ | ■スウェーデンのアーティスト crilleb50's アート写真 »