« ■情報 リドリー・スコット監督『プロメテウス』:Prometheus | トップページ | ■情報 Matthieu FAPPANI : マシュー・ファッパーニの人体変容画 »

2012.07.03

■情報 神風動画作品デモ2012 -7分版-


神風動画作品デモ2012 -7分版- - YouTube

"神風動画の作品デモリール、2012年版の7分バージョンです。 昨年「長いのはみんな観ないだろう」と思っていたら長いバージョンのほうが再生回数が断然多かったので、今度はさらに長い7分30秒で用意してみました。"

 神風動画の作品をダイジェストで紹介したPV、2012年版。

Maruhan

 いずれもシャープで粋な動きが快感だけれど、特に「MARUHAN 渋谷街頭ビジョン」(1'10"〜1'20")と『FREEDOM』OP(5'51"〜5'59")の両バイクシーンが圧巻!
 これらを観ていると大友克洋の漫画が持つ先進性を、シャープな動きとスクリーントーンの質感と飛び出るロゴで、本家映画版『AKIRA』を超えて見事に映像化しているのではないかと思えてくる(^^)!
 漫画ほど先進的ではなく、どちらかというと映像としてとてもオーソドックスな大友のアニメーションに対して、グッと先進的で、大友漫画のスピリットを忠実にそして刺激的に映像化しているのが、これらの動画ではないだろうか。

 『AKIRA』リメイクがあるとしたら、是非、神風動画でやってほしいものである。

◆関連リンク
神風式02~作画と3DCGを活用したアニメーションメイキング~(終了)

"前回ご好評いただいた「神風式01」ではベーシックツールでどのようにセルアニメーションを表現するかをご紹介しましたが、第2弾となる今回は神風動画流のCGアニメーション制作手法をご紹介します"

当Blog関連記事
森田修平監督 片山一良絵コンテ・演出 『FREEDOM 1』オープニング by 神風動画 あ、前もほとんど同じことを書いていますね。二番煎じですみません。

|

« ■情報 リドリー・スコット監督『プロメテウス』:Prometheus | トップページ | ■情報 Matthieu FAPPANI : マシュー・ファッパーニの人体変容画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24373/55092318

この記事へのトラックバック一覧です: ■情報 神風動画作品デモ2012 -7分版-:

« ■情報 リドリー・スコット監督『プロメテウス』:Prometheus | トップページ | ■情報 Matthieu FAPPANI : マシュー・ファッパーニの人体変容画 »