■たけしにベネチアが驚いた!? 『TAKESHIS'』
公式ページ 11月公開予定とのこと。
ベネチア映画祭のサプライズ作品上映を実施し、世界を驚かせるプレミア上映となったようです。会場で突然、北野映画の新作が目の前に登場し、全部観られた参加者が羨ましい。そんな体験してみたい。
上記の北野武の言葉を読むと、なんかP.K.ディックみたいなイメージを思い浮かべませんか、、、? もともと不条理感(+虚無感)を持つ北野作品。こうしたネタはかなりいい線いくと思うのだけれど、、、。(海外のレビュウで何かないかと思って「TAKESHIS'×PHILIP DICK」でググってみましたが、何も出ませんでした。残念。)
◆関連リンク (ネタばれ発言もありますので、注意★)
・asahi.com
これまでベールに包まれていた「TAKESHIS’」の内容も明らかになった。たけしが2役を務め、芸能人ビートたけしが、自分にそっくりなコンビニ店員の北野武と出会うことで、現実と想像の世界が交錯していくパロディー的な作品。激しい銃撃戦や「座頭市」で見せた金髪姿など、過去の作品のエッセンスも散りばめている。「理解するのではなく、体感するような映画として楽しんでほしい。」と話した。
・goo映画
「子供の時に見た悪夢を随分と入れた。編集で訳が分からなくなったのが、映像に出ている」
・中日スポーツ
「作品は、まぼろしと現実を行き来する展開で、たけし自身「『楽しかった』とか『つまんなかった』とかいう言葉に当てはまらない形容がほしい」
・SANSPO.com
「これまで十何本撮ってきたが、それの最後の締めくくり。今までとは違う他の映画を撮りたいと思っていた。総集編でもある」
| 固定リンク
コメント