■神山健治監督 初劇場長編決定!! 『東のエデン』劇場版
ノイタミナ:4月新番「東のエデン」の
劇場版製作が決定 (まんたんウェブ)
「東のエデン」のテレビ版完結後に、その先を描いた劇場版が公開されることが明らかになった。同枠のアニメが劇場版になるのは初めてで、話題を集めそうだ。(略)
2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するが死者はゼロという奇妙なテロが発生。その3カ月後、卒業旅行先の米国・ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれた森美咲は、記憶喪失の青年・滝沢朗に助けられる。朗は、全裸で、拳銃と82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……というストーリー。全11話の予定で、劇場版は、その後の話を描くという。公開については未定。
ついに神山健治監督の初劇場長編が決定!
「その後の話」ということで、再編集でなく本当の劇場作品となるようです。
それにしてもTVシリーズが話題になるかどうかもわからないのに、事前に映画版が政策決定とは、プロダクションIGの神山監督によせる信頼は絶大です。
ますます『東のエデン』が楽しみになりました。
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン(公式Blog)
(shamonさんのひねもすのたりの日々経由)
本サイトでは、緻密な伏線が張り巡らされた壮大な物語に関する様々な情報を、リアルタイムで更新してゆきます。
スペシャルサイトに用意されたブログパーツ、謎のキャラクター・春日晴男による現場日記等々、テレビ放映を10倍、20倍楽しめる、ここだけの情報を日々更新してゆきますので、お楽しみに!
公式Blogに掲載された下記ブログパーツが秀逸。
是非クリックしてみてください。神山監督とそのスタッフが仕掛けたテロに貴方は遭遇します。
◆関連リンク
・当Blog記事
神山健治 原作・脚本・監督 新作『東のエデン:Eden of The East』
ノブレス・オブリージュ - Wikipedia
ノ ブレス・オブリージュまたはノーブレス・オブリージュ (フランス語:noblesse oblige) は「貴族の義務」あるいは「高貴な義務」のこと。一般的に財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことをさす。一般的な用法ではないが、慇懃無礼ある いは偽善的な社会的責任について蔑視的に使われることもある。
| 固定リンク
コメント
COIL082さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
>>プロダクションIG 関連で
>>今日 09.02.16 午後10:00~10:49
>>NHKスペシャル|沸騰都市 第8回 TOKYOモンスター
>>にアニメパートを制作しているそうです。
昨日の夜、沸騰都市 第7回の予告を見て、アニメ場面が出ていたので、しっかり録画予約しました(^^)。
今はもう遅いので観ることはできませんが、明日あたりに観ようかな、と。
このシリーズ、OPが押井守の映像と川井氏の音楽で、しかも番組の質が高く、素晴らしいですね。東京篇、楽しみです!
投稿: BP(COIL082さんへ) | 2009.02.17 00:39
プロダクションIG 関連で
今日 09.02.16 午後10:00~10:49
NHKスペシャル|沸騰都市 第8回 TOKYOモンスター
にアニメパートを制作しているそうです。
投稿: COIL082 | 2009.02.16 13:01
青の零号さん、こんにちは。
>>しかし11話では尺が短いと思ってましたが、1クールを2回ではなく
>>劇場版まで織り込み済みだったとは。
>>これは御本人の気合いの入れようも半端ではないはず。
>>神山監督、いろんな意味でここが勝負どころですね。
劇場長編の第一回作品がオリジナル、というのは破格のデビューではないでしょうか。ここで成果を出して、一気にメジャー監督になれるといいですね。次はビッグバジェットで作品が作れるように。
映画『ラスト・ブラッド』も今年公開されますし、、、。
Blood: The Last Vampire (2008) - IMDbでは正式にシナリオに神山健治とクレジットされていますね。Ronny Yuの名前もあるので、リライトはされているみたいですね。
投稿: BP(青の零号さんへ) | 2009.02.15 10:39
こんばんわ、コメント&TBありがとうございます。
神山監督、作品にシンボルマークを取り込むのがうまいですね。
天秤と剣とくれば、タロットの「正義」の図柄を思い出します。
今の時代に「正義」と「貴族の責務」を問うという心意気が
作品にどう表われるかが見ものでしょう。
しかし11話では尺が短いと思ってましたが、1クールを2回ではなく
劇場版まで織り込み済みだったとは。
これは御本人の気合いの入れようも半端ではないはず。
神山監督、いろんな意味でここが勝負どころですね。
投稿: 青の零号 | 2009.02.14 22:32
shamonさん、こんばんは。
>>こっちも携帯会社とコラボすればいいのに。
>>その際、是非○主にはロハで配って(笑)。
これ、どこにもないオリジナリティあるデザインですね。本当に出たりして。
>>チカさんのキャラがいいですね。
僕は実はちょっと物語のハードなイメージに合わないという気がしました。でもそのミスマッチがどんな相乗効果を出すか、楽しみ。
>>このTV&劇場版が大成功すれば師匠の背中に手が届いて
>>かなりのプレッシャーを与えられるでしょう(笑)。
どちらかというとアートへ走っている押井守と、物語派の神山監督は別の道を歩んでいるような気もします。
>>監督の”ノブレス・オブリージュ”が楽しみです^^。
神山監督、まじめに今の世の中を"撃つ"つもりなのでしょうね。ハードな鉄鎚を期待します!
投稿: BP(shamonさんへ) | 2009.02.14 19:04
まいど&TB&コメント感謝でーす。
かっこいい携帯ですよね。
天秤のマークがひっじょーに意味深。
「ケータイ捜査官」でOP絵コンテも担当されていますし
こっちも携帯会社とコラボすればいいのに。
その際、是非○主にはロハで配って(笑)。
ドンと情報公開ですが
チカさんのキャラがいいですね。
作画監督が中村さんで私的には嬉しい。
>再編集でなく本当の劇場作品となるようです。
この後に映画が来るらしいとは聞いてましたが、
てっきり攻殻かと思ってました^^;。
>プロダクションIGの神山監督によせる信頼は絶大です。
このTV&劇場版が大成功すれば
師匠の背中に手が届いて
かなりのプレッシャーを与えられるでしょう(笑)。
女優さんに夢中になってる場合じゃない気が^^;>犬監督。
来月のTAF直前にまたいろいろと情報がでてくるでしょう。
監督の”ノブレス・オブリージュ”が楽しみです^^。
投稿: shamon@ロマネスコは胃袋の中 | 2009.02.13 19:47