■押井守監督作品 映画『アサルトガールズ:ASSAULT GIRLS』予告篇
〈アヴァロン(f)〉と呼ばれる仮想空間と、そこで飽くことなく繰り返される“狩り”という名のプレイ。見渡す限りの大荒野と、砂煙をあげて疾走する巨大モンスター〈スナクジラ〉の群れ。迷彩戦闘機を操るスナイパー、変幻自在に姿を変える女魔導師、馬を駆りアサルトライフルを抱えた女戦士。対戦車砲をかついで荒野をさすらう大男。そして、彼女たちを空中から監視し続ける〈ゲームマスター〉……。
伊豆大島でのハードなロケーション撮影から生み出された“この世ならざる風景”と、そこで繰り広げられる迫力の戦闘シーン。最新のVFX技術により何重にも加工された映像世界が、“虚構”に没入するプレイヤーたちの姿を、鮮烈なビジュアルによって浮き彫りにする。
押井守最新作予告編 - cinemacafe.net.大きな画面の予告篇はこちらで。
09/12/19公開の実写映画新作。
予告篇に「世界を圧倒するSFエンターテインメント」とあり、映像もそれらしくアクションシーン満載に描かれ、そして公式サイトもまったくの活劇大作の乗り。
今度こそ本当ですか。僕にはこの映像を観ても信じられません。きっと今回もエンターテインメントの皮をかぶったいつもの押井守観念映画じゃないかとの疑念。
SFXシーンはCGとはっきりわかる。たぶん低予算ではあるが、それでもCGによりスケールの大きな映像になっているので期待できるかも。
これは、ベースとなった『真・女立喰師列伝』の「ケンタッキーの日菜子」で実証済。
◆関連リンク
・YouTube - ASSAULT GIRL/ケンタッキーの日菜子
・当Blog記事 押井守原作・総監修 『真・女立喰師列伝』
| 固定リンク
コメント
patchさん、こんばんは。コメント、ありがとうございました。
>>「僕にしては珍しく明るい映画になった。アンタもまだこういうの作れんじゃん、というようなことを言われて僕にも意外でした」
>>と監督が仰っていましたが、どうなんでしょうかね。
この監督の場合、発言自体がフェイクの可能性があり、過去にもこんな発言があった気がしますので、安心はできません(^^;)。
>>個人的には「スカイ・クロラ」のディレクターズカット版も気になるのですが。
これ、知りませんでした。
押井守監督的なもの: スカイ・クロラ・ディレクターズ・カット
こりゃ、確信犯ですね。
どんなイメージの仕上がりになるか、これはこれで期待ですね。
投稿: BP(patchさんへ) | 2009.10.30 00:22
「僕にしては珍しく明るい映画になった。アンタもまだこういうの作れんじゃん、というようなことを言われて僕にも意外でした」
と監督が仰っていましたが、どうなんでしょうかね。
個人的には「スカイ・クロラ」のディレクターズカット版も気になるのですが。
投稿: patch | 2009.10.27 03:16
RetreatSyndromeさん,shamonさん、コメント、ありがとうございます。
>> さてさて、予告編を早速観てみましたが、うーむ。予告編でこのダサダサ感では本編は退屈以外の何物でもないのではないか。そんな感じでした。
予算規模の問題でしょうね。
頭の中でCGをアップグレード変換して観る必要(^^)があるかも。
>> いろいろな方々が批判されている押井監督ですが、僕はそれら批判はごもっともと納得しながらも結構好きだったんですけど、これはダメダメな感じがします。
実写は観念的になる傾向なので、そこが一番心配です。昔の実写は僕、まったく受け入れられませんでした。『立喰師列伝』以降のは、でも好きです。題材も良かったのでしょうね。今度は大作風映画なので、厳しいかも。
shamonさん、毎度です。
>>私もこれに一票(・・)/。
『スカイ・クロラ』程度に抑えられていたらいいのですがねー。shamonさんにとっては『立喰師列伝』の悪夢再び(^^;)が怖いですね。
投稿: BP(RetreatSyndromeさん,shamonさんへ) | 2009.10.23 18:45
まいどです。
>押井守観念映画じゃないかとの疑念。
私もこれに一票(・・)/。
投稿: shamon | 2009.10.22 20:15
『アサルトガールズ:ASSAULT GIRLS』
お知らせありがとうございます。
いつも拝見させていただいています。
さてさて、予告編を早速観てみましたが、うーむ。予告編でこのダサダサ感では本編は退屈以外の何物でもないのではないか。そんな感じでした。
いろいろな方々が批判されている押井監督ですが、僕はそれら批判はごもっともと納得しながらも結構好きだったんですけど、これはダメダメな感じがします。
それでは。
投稿: RetreatSyndrome | 2009.10.22 13:15