■ジャン=ピエール・ジュネ監督
新作『Micmacs à tire-larigot』予告篇
Micmacs à Tire-Larigot – Rejoignez la bande du Tire-Larigot(公式サイト)
最新作 Micmacs à tire-larigot がフランスで2009年10月に公開されたが日本ではまだ公開日未定。
ジャン=ピエール・ジュネ監督の新作が昨年10月に本国フランスでは既に公開されているようです。
またしてもマルク・キャロとの共同監督でなく、単独ですね。そしてまたガチャガチャしててかわいらしく、そして奇想度アップ、しかもバロックな感じ!
公式サイトが楽しいので、是非クリックしてみて下さい。
Twitter / ミノワ: マルク・キャロは使われていない古い教会を改造して住ん ....
Twitter / ミノワ: ジャン=ピエール・ジュネと仲直りして欲しいとは言えな ....
ジャン=ピエール・ジュネと仲直りして欲しいとは言えなかった…。
マルク・キャロと会われたことのあるフランス在住のminowa_naitohさんのtwitterの呟きから知ったのですが、二人の監督は仲違い中のようですね。
共同監督最終作の『ロスト・チルドレン』が大傑作だったので、ジュネの『アメリ』もいいですが二人で奇想映画を極めて欲しいものです。
この新作映画、今のところ日本公開の予定が調べても出てこないのですが、『アメリ』をストーカー映画と思って輸入した配給会社「トルネード・フィルム」の叶井俊太郎さんに是非日本公開を実現してほしいものです。(『アメリ』はアルバトロス・フィルム時代に買い付けられたらしい。ジブリ汗まみれでのこの話(Pod cast)は抱腹絶倒でした)。
Micmacs à tire-larigot:大策略 | Virginie Ledoyen et le cinéma français.
シニカルな巨大産業を相手にクズ屋たちはビビ・フリコンティンとバスター・キートンの名に恥じない想像力と空想力でダビデとゴリアテの戦いを繰り広げることになる。
Micmacs à tire-larigot : Sucre日誌.
micmac・・・たくらみ、陰謀
à tire-larigot・・・・たっぷり、たらふく
邦題は『たらふくのたくらみ』とか、良さそうですね。でもせいぜい『巨大陰謀』なのでしょうね(^^;)。
| 固定リンク
コメント