■新刊他メモ 滝本誠『映/画、黒片』『そしてカバたちはタンクで茹で死に』『Panasonic 3Dビデオカメラ』
"熱狂的なファンを持つ評論家・滝本誠の最新映画評論集! クライム・ムービー(犯罪映画)限定、古今東西79本を全7章にまとめた、集大成的新刊!! クライム・ムービー・ファン、ミステリー・ファン、滝本ファンに送る!
封印は解かれし全七章。欲望と妄想の多層テキスト群。"
滝本誠さんの新刊。紹介が遅れましたが、ワクワクするノアールな香り。
最近はじめられた滝本さんのtwitterも御紹介→滝本誠 (noirtaki) on Twitter
ジャック・ケルアック, ウィリアム・バロウズ著, 山形 浩生訳『そしてカバたちはタンクで茹で死に』
" 1944年8月。舞台は第二次世界大戦終結直前の、ニューヨーク。「ビートを生み出した殺人事件」として知られるルシアン・カーとデヴィッド・カラマーの事件を軸に、「作家以前」のケルアックとバロウズが、二人で章ごとに書きつないだ伝説のコラボレーション、ついに邦訳刊行! "
歴史的な一冊ですね。なんか凄い!(すみません、詳しいこと知りません(^^;)面白そうだったので、、、)
『Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ TM750 内蔵メモリー96GB メタリックグレー HDC-TM750-H』
『3Dコンバージョンレンズ メタリックグレー VW-CLT1-H』
"世界初※ 3Dコンバージョンレンズ(別売)装着で、3D映像が撮れる。3D撮影には、3Dコンバージョンレンズ(VW-CLT1:別売)が必要です。3D撮影時には、ズーム操作ができません。フルハイビジョンでの撮影はできません。撮影した3D映像を見るには3D対応テレビが必要です。
今日、近所の家電店にこれのデモ機が出ていた。出ることは知っていたが、まさかこんなに早く田舎にも展示されると思っていなかったので吃驚。
ついこの前までは、夢だった3Dビデオカメラと3Dテレビが、民生品として電気屋に並ぶ日がこんなに早く来るとは!
セットで15万円強はまだ高いけれど、これは素晴らしい。
ただ、今日、店頭で試し撮りして観てみたけれど、映像は今ひとつ。ハイビジョンの流麗な画像に慣れているとこれは荒い。
サイドバイサイド方式で、横方向の画素が半分になっているからだと思うが、やはり荒さと暗さが気になる。
| 固定リンク
コメント