■感想 イ・チャンドン監督『オアシス』
イ・チャンドン監督『オアシス』Amazonプライムで観ました。
これも凄い映画でした。前知識ゼロで観たので画面から目が離せない展開でズシンときました。ネタバレになるので、何も言わないし、予告篇も観ないで頂きたいですがw、『バーニング』はマジックアワーを見事に描いたシーンが印象的でしたが、『ペパーミントキャンディ』も『オアシス』もマジカルな瞬間が素晴らしい映画でした。
『ペパーミントキャンディ』に続く主役のソル・ギョングと、ヒロインのムン・ソリの力いっぱいの演技が印象的でした。
そして本作でのマジカルは、主に二箇所。ネタバレはできないですが、ヒロインの"演技"とタイトルのオアシスを示す小道具をネタにしたシーンはとても素晴らしいシーンでした。
ただ、僕はムン・ソリの演技については力演だと思う一方で、実はちょっと不自然に観えました。これは同じ脳性麻痺の主人公を描いた『37セカンズ』を観た後だからかもしれません。症状の重さが違うことは別にして、どこか不自然さを拭えなかったというか、、、、。ただしマジカルなシーンの一つとして電車の中や、その他シーンで描かれるヒロインのある姿のために、こうした演技プランにしていた節もあり、やはりイ・チャンドン凄腕の監督さんです。デビュー作含み、残りあと3本、楽しみに観ていきたいと思います。
| 固定リンク
コメント